BPOの活用で建設業の生産性アップし、現場監督が現場に集中できる環境を!
現場監督と言われる彼らの仕事の半分が書類業務。
建設アシストBPOを活用することにより、その書類業務を担うことができれば、現場監督は現場に集中することができる。
人材不足や2024年の働き方改革関連法の適応に建設業もデジタルシフトへと進み、業務生産性アップを確立した手法を持つBPOを活用するニーズは急増。建物づくりの様々な業務プロセスの中、建設アシストBPOはコーディネーターとして新たな業務請負で改善を目指します。
建設アシストBPOの特徴
建設業に特化する
建設アシストBPOは1950年創業のダイバシティ建築専門工事業者が提供するサービス。
業務プロセスが深く理解し、お客様のニーズに対応できる。
専門知識を持って対応する
建設業の業務経験が長く、知識・スキル・ノウハウを最大限に発揮。
供給人材の育成
任せられた業務に必要なスキルを明確にし、供給する人材を育成して配置。
建設アシストBPO人材育成
・トレーニング&キャリアアップ研修 について ≫
建設アシストBPOのメリット
現場監督が監督業務に集中できる
・書類業務の業務量の軽減
・分業による残業時間の削減
建設現場の生産性をアップ
・業務プロセスの標準化
・品質レベルの確保
社内人材のさらなる有効活用
・指導する手間や労力を削減
・最適な人材配置の実現及び活用
コストパフォーマンスが高い
・人材育成期間や固定費の縮小
働き方改革関連法への適応対策
・人材不足問題や残業時間の削減問題の解消
建設アシストBPOのサービス
・施工計画書・施工要領書作成
・官公庁届出提出書類の作成
・各種書類作成・修正
・写真整理・写真帳作成
・検査記録整理・報告
・議事録作成
・労務・安全衛生に関する管理書類の整理
建設アシストBPOプラス
建設技能動画アプリ『技ログ』を独自開発
システム「コネキャリ」を活用した業務分析
当社が開発した勤怠管理を行うアプリ「コネキャリ」を改良することで、
“建設アシスト”の担当業務の内容と時間を収集、分析が可能となりました。
各業務の実績と照らし合わせることで、生産性アップに貢献できているかをを見える化します。
また、お客様のニーズを把握することで、後続の”建設アシスト”メンバーの学習内容に盛り込んでいくことで、より即戦力の人材に育て上げます。